読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごフラペチーノ

がんばります

個人的ももクロおすすめ曲&動画

こんにちは、てとらです。

今回はももクロを知らない人にももクロを聞いてもらいたいと思い、ももクロのおすすめ曲を紹介したいと思います。

あくまで"個人的"なのでご理解よろしくお願いします。

ももクロの生歌とライブの雰囲気を楽しんでもらいたいのですべてライブ映像です!

 

※順不同

1.行くぜっ!怪盗少女


おそらく誰もが知っているであろうももクロの看板曲。

この曲は知っていてもライブ映像はみたことがないという人が多いと思うので、規模が大きく雰囲気が一番分かりやすいであろう国立ライブのものを紹介します!

 

2.走れ!

僕が一番好きな曲であり、ももクロの曲の中で一番アイドルらしく、元気がでる曲だと思います。

疲れているときや嫌なことがあった時にぜひ聴いてもらいたいです!

 

3.白い風


ももクロといえば元気なイメージが強いと思いますが、そんなももクロが歌うバラードも聴いてほしい、ということでこの曲を紹介します。

ぼくがももクロのバラードのなかで一番好きな曲でもあるのでぜひ聴いてもらいたいです。

 

4.コノウタ


かわいらしくストレートな歌詞で元気がもらえる曲です。

2番の「分かれ道で行き先悩んだ時~」のところの歌詞が大好きです。

 

5.DNA狂想曲


かっこいい感じの曲です。

どこがいいところなのか言い表せないくらいいい曲です。

一回聴くとハマってしまう、そんな中毒性があると思います。

 

6.Link Link


この動画はOvertureも入っていますが雰囲気も楽しんでもらえると嬉しいです。

曲が始まるのは2:20からです。

この曲のあーりんがめっっっっちゃかわいいです。

 

7.Neo STARGATE


2ndアルバムの表題曲です。

MV公開当時はももクロらしさがなくあまり好きではなかったのですが、国立ライブの映像を見て以来評価が180°変わりました(ちょろい)

前半2分ちょいは飛ばしてもいいのでぜひ聴いてください。

「光生まれ変わる」からのウリャホイは鳥肌もんです。

 

8.ココ☆ナツ


ももクロの夏曲といえばこれ!

この曲も知っている人がそれなりにいると思います。

意味がわからない、ももクロらしい楽しい曲です!

 

9.マホロバケーション


ももクロらしさがいい感じにでていて、かわいらしくとても聞きやすい曲です。

またベースがとてもかっこいいのでそこも聴いてみてください。

 

10.ワニとシャンプー


ももクロライブ定番曲です!

とても元気なももクロらしい曲です。

雰囲気と一緒に聴いてみてください!

 

 

かなり雑な感じでまとめましたが、このブログを読んで少しでもももクロに興味を持ってもらえたらと思います(^^)

Twitter→@tetramcz