いちごフラペチーノ

がんばります

第2回デュアルオフ使用構築~決勝トナメ2落ち~

サークルのシングル大会で優勝、第2回デュアルオフで予選抜けした構築です。

f:id:tetorapott:20190525205046p:plain

ガルーラ@メガ

ランドロス@バンジのみ

ギルガルド@たべのこし

ゲッコウガ@ミズZ

ミミッキュ@きあいのタスキ

ポリゴンZ@ノーマルZ

以下で軽く個別の解説とデュアルオフでの選出率書いときます。

【個別解説】

1.ガルーラ@メガ石

f:id:tetorapott:20190525205721g:plain

特性:きもったま⇒おやこあい

努力値:204-252-0-x-52-0

技構成:おんがえし 炎のパンチ ふいうち ねこだまし

7世代において最も自分が信頼を置いているメガポケモンです。場持ちがいいように耐久振り。

オフでの選出率は圧倒的1位

2.ランドロス@バンジのみf:id:tetorapott:20190525210653g:plain

特性:いかく

努力値:ごめんなさい忘れましたHが実数値196

技構成:じしん がんせきふうじ とんぼ返り どくどく

ガルと組ませるならこいつです。オフではあまり出せませんでしたが基本ガルとセットで投げとけばなんとかなります。

選出率5位

3.ギルガルド@たべのこし

f:id:tetorapott:20190525211325g:plain

特性:バトルスイッチ

努力値:252-x-0-236-4-12

技構成:シャドーボール どくどく みがわり キングシールド

ポリ2とかカバとかの硬いヤツらに無理やり毒入れる要員です。オフではみがわりポリ2以外にはぶっ刺さりでした。

選出率2位

4.ゲッコウガ@ミズZ

f:id:tetorapott:20190525211703g:plain

特性:げきりゅう

努力値:4-0-0-252-0-252

技構成:ねっとう ハイドロカノン 水手裏剣 みがわり

テンプレ激流Zです。カバリザ展開にだすやつですけどオフではカバマンダばっかりでポリZに役を奪われてました。

選出率6位

5.ミミッキュ@タスキ

f:id:tetorapott:20190525211925g:plain

特性:ばけのかわ

性格:いじっぱり

努力値:4-252-0-x-0-252

わりと盲点なのか知らんけど刺さる?というか無理やり動かせる襷ミミッキュ。襷の行動保証が無難に強いです。

選出率4位

6.ポリゴンZ@ノーマルZ

f:id:tetorapott:20190525212211g:plain

特性:てきおうりょく

性格:ひかえめ

努力値:忘れましたHが181でCが191でSが126です笑

技構成:さわぐ シャドーボール みがわり 悪巧み

地雷でもないけどあんまし考慮されないポケモン

元は彼女の嫁ポケだからっていう理由で入れてたけどサークルの大会でもオフでも謎の活躍をしてくれました。

初手投げて無理やり一体落とすのもあり、受け構築に投げて壊滅させるのもあり。

選出率3位

【あとがき】

デュアルオフお疲れ様でした!

約3年ぶりのオフでしたが予選抜け&決勝1回戦勝てて嬉しかったです!