いちごフラペチーノ

がんばります

【S6最終日最高605位】御三家対面構築【ワタシラガ】

こんにちわ! 自分が使っていて楽しい構築が組めたと感じましたが、最終日の環境の変化についていけず、構築の限界を感じ、次シーズンからは別の構築を使うのでこのブログに記録ということでまとめておきます。 1.使用パーティ 2.個別紹介 3.選出 4.最後に 1…

第四回デュアルオフ使用構築 予選6-1 決勝ベスト6

第四回デュアルオフで使っていた構築です。ランクで使う気もないので記録として残しておきます。 予選ブロック6-1 一位抜け 決勝トナメベスト6 ルチャブル@ラムのみ いじっぱり AS252,B4 特性:かたやぶり とびひざげり/ブレイブバード/かみなりパンチ/剣の…

【ガチ考察】物理メタヨクバリス

1.はじめに 超強力なダイホロウや優秀なアタッカーであるミミッキュやドラパルトなどのゴーストタイプのポケモンの蔓延、また前述のミミッキュ、ドラパルトをはじめとした物理アタッカーによる物理環境ということから、①ゴーストタイプの技を受けることがで…

【ポケモン剣盾】付けられない名前一覧

※下ネタ、不謹慎ネタ注意 ポケモンに付けるニックネームやトレーナーの名前に付けられないNGワードが気になり調べてみました。追加で分かったやつは随時更新していきます。また他にもあれば言ってください追加します。 際どいニックネームで悩んだら是非参考…

【ポ21タ杯1-0】充電器無くしてフィニッシュ構築

①自己紹介 こんにちは、東京経済大学ポケモンサークル、PCT2年のこーへーと申します。最高レート2156です。名前だけでも覚えて帰ってください。 今回はポ21タ杯でDSの充電器をなくして、1戦しか消化することができず1-0で終了してしまった構築を紹介します。…

スプラ1っていろいろぶっ壊れてね??

バイト中ふと思った。 スプラ1ってめちゃめちゃぶっ壊れてね??? いろいろとおかしい。ギア、ブキ、スペシャル。 ①ギア 1番に思い浮かぶのはこれ 攻撃力がアップするという単純に強いギアパワー。 2ではなくなってしまったがチャージャーがフルチャージし…

派手髪のすすめ

こんにちは、派手髪に魅せられ、派手髪の虜になっている大学生です。今回は、派手髪にしてみたいけど少し怖い...とか派手髪の人の意見を聞いてみたい...という人のために、派手髪にしている僕自身の様々な意見を書けたらなと思います。これから派手髪にして…

第2回デュアルオフ使用構築~決勝トナメ2落ち~

サークルのシングル大会で優勝、第2回デュアルオフで予選抜けした構築です。 ガルーラ@メガ ランドロス@バンジのみ ギルガルド@たべのこし ゲッコウガ@ミズZ ミミッキュ@きあいのタスキ ポリゴンZ@ノーマルZ 以下で軽く個別の解説とデュアルオフでの選出率書…

【荒野行動】建物の呼び方例

あくまで例です。 役に立てたら嬉しいです。 ベランダ 一階建て 二階建て 平屋 三階建て ガレージ 屋敷、でかい家 黄色壁、弱い家 マンション 小屋 三階ガレージ

自分用艦これメモ

よく忘れる編成例 2-5軽空母3下ルート 3-3 3-5上ルート 4-5 改修工廠

慎重メガクチート使ってみて

こんにちはてとらです。 以前記事で紹介したクチートを軸にしたパーティで100戦くらい頑張ったので思ったことを書きます。 ↓慎重メガクチート↓ ☆強いところ ・ちょっと硬い ☆弱いところ ・火力が足りない、特に対カバルドンがつらい ・眼鏡、Zテテフ無理 ・…

慎重メガクチート

普通のHAクチートを使ってたら初手で電気Zレボルトや水Zゲッコウガや水Zレヒレにワンパンされて悲しかったので、レボルトの電気Z耐えるまでDに振ってやる・・・ ということで考えました。 ネットで買い物するならcolleee 性格:慎重 努力値:252-84-0-x…

【Splatoon】Splatoonの思い出

2015年 6月 友達が買ったSplatoonをプレイ。購入を決意。 7月 WiiUとSplatoonを購入。 8月 大型アプデ。当時ウデマエA+ 9月 ウデマエS+到達 10月 初固定チーム「JRGT」結成 11月 大会初出場(はんじょう杯)&ベスト16 12月 特になにもなし。 2016年 1月 固定…

個人的ももクロおすすめ曲&動画

こんにちは、てとらです。 今回はももクロを知らない人にももクロを聞いてもらいたいと思い、ももクロのおすすめ曲を紹介したいと思います。 あくまで"個人的"なのでご理解よろしくお願いします。 ももクロの生歌とライブの雰囲気を楽しんでもらいたいのです…

フェアリーZクチート

全て補正ありA252で計算 実際に対戦で相手したポケモンのみ計算しました。 183-115ガブリアス→140.9%〜167.2% 181-120メガガルーラ→68.5%〜81.2% 171-150メガボーマンダ→116.9%〜138% ※威嚇込78.3%〜92.3% 155-90バシャーモ→106.4%〜125.8% 145-105カプ・コ…

【ポケモンSM】SM環境クチートダメージ計算メモ

SM新ポケモンとクチートのダメージ計算をまとめました。 自分用にまとめていたメモなので雑ですが、よかったらどうぞ・・・ 与ダメ ※意地っ張りA252メガクチートで計算 ~じゃれつく~ 145-105コケコ 114.4%〜135.1%145-95テテフ 126.8%〜149.6%130-100ミミ…

S1使用構築メモ

【使用パーティ】 ガルーラ@メガ 意地っ張り 猫だまし 捨て身タックル 地震 不意打ち ガブリアス@スカーフ 意地っ張り 地震 げきりん ストーンエッジ 炎の牙 ミミッキュ@襷 意地っ張り シャドクロ じゃれつく かげうち 剣の舞 カプ・コレコ@電気Z 臆病 …

六世代ラスト使用構築

こんにちは、てとらです。 六世代最後ということでいくつかの大会に参加したので、記録用として残しておきたいと思います。 【使用パーティ】 クチート@メガ 意地HA じゃれ はたき ふいうち 剣の舞 ゲンガー@メガ 臆病HS たたりめ 気合玉 おにび 道連れ ボ…

クチートと相性がいいポケモンランキング

【初めに】 てとらです。 六世代のレートでずっとクチート軸を使ってきて、その中でクチートと相性がよかったポケモントップ10をあげていこうと思います。 適当&あくまで僕の意見なのでゆるりと見てもらえると嬉しいです。 1位 ポリゴン2 ご存じ”ポリクチ”…

【個体紹介】ゴツメウルガモスは強い!

てとらです。 最近使っていて強いと思った「ゴツメウルガモス」を紹介したいと思います。 ウルガモス@ゴツゴツメット 特性:ほのおのからだ 努力値:244-x-244-0-20-0 技構成:ほのおのまい 虫のさざめき 蝶の舞 はねやすめ 物理耐久 A194メガガルーラの親…