いちごフラペチーノ

がんばります

【個体紹介】ゴツメウルガモスは強い!

てとらです。

最近使っていて強いと思った「ゴツメウルガモス」を紹介したいと思います。

f:id:tetorapott:20160729180828p:plain

ウルガモスゴツゴツメット

特性:ほのおのからだ

努力値:244-x-244-0-20-0

技構成:ほのおのまい 虫のさざめき 蝶の舞 はねやすめ 

 

物理耐久

A194メガガルーラの親子愛捨て身タックル80.6%~96.3%(確2)

A200ガブリアスの逆鱗56.5%~66.4%(確2)

A182ガブリアスの岩石封じ69.1%~81.6%(確2)

A172メガクチートの力持ちじゃれつく36.1%~42.4%(確3)

A216メガルカリオの適応力インファイト40.3%~47.6%(確3)

 

特殊耐久

C222メガゲンガーシャドーボール41.3%~49.2%(確3)

C111スイクンのねっとう41.8%~50.2%(乱2)

C177化身ボルトロスの珠10万ボルト47.6%~57%(乱2)

 

特殊火力 

むしのさざめき

181-120メガガルーラに37%~43.6%(確3)

183-105ガブリアスに41.5%~49.1%(確3)

207-135スイクンに28%~33.8(乱3)

227-150クレセリアに45.8%~55.5%(乱2)

ほのおのまい

157-115メガクチートに77.7%~92.9%(確2)

167-170ギルガルドに50.2%~61%(確2)

181-115ジャローダに67.4%~80.6%(確2)

 

役割対象 

クチート

ルカリオ

エルフ―ン、オニゴーリナットレイハッサムなど

 

特性のほのおのからだで相手をやけどにさえできればほとんどの物理ポケモンを受けれるようになります。

ボーマンダリザードンファイアローバシャーモ、メインorサブウェポンに岩技があるポケモンはどう頑張っても受けられないので後ろのポケモンで受けてあげるしかないです。

ロトムボルトロスと並べると岩以外の一貫は消せます。

技構成ですが打ちながら自身の足りない火力を補強できるのでほのおのまいは確定、

さざめきのところはサイキネ(反動+サイキネでバシャの相手もできる)おにびあたりから選択ですかね。

使用感としてはまずポリクチやクレクチなどのクチート軸を一匹でみれることと、適当に投げるだけでもかなり相手のポケモンをやけどさせてくれることからかなり使いやすいと思いました。あと何より読まれないので突っ張ってきた相手を返り討ちにしたりなど、奇襲っぽい動きができて楽しいです。

最強ポケモンなのでみなさんぜひ使ってみてください。