いちごフラペチーノ

がんばります

クチートと相性がいいポケモンランキング

【初めに】

てとらです。

六世代のレートでずっとクチート軸を使ってきて、その中でクチートと相性がよかったポケモントップ10をあげていこうと思います。

適当&あくまで僕の意見なのでゆるりと見てもらえると嬉しいです。

 

1位 ポリゴン2

f:id:tetorapott:20160517201109g:plain

ご存じ”ポリクチ”の”ポリ”。

基本HCしか使っていなかったのですが、たかい単体性能をもちながら、トリルでクチートのサポートもできるという素晴らしいポケモンでした。

クチートより選出率が高いからポリ2使いと名乗ったほうがいいのかもしれない・・・

 

2位 ウォッシュロトム 

f:id:tetorapott:20160124180433g:plain

クチートとの相性補完、鬼火、電磁波でのサポート、ボルチェンでのサイクルやクッション役などなんでもこなしてくれる何でも屋。

クチートの弱点の地面と炎を半減で受けることができ、クチートで相手をするのがめんどくさいカバルドンスイクンに圧力をかけれることから、とりあえずパーティに入れておけば活躍してくれた神ポケモンでした。

 

3位 ガブリアス

f:id:tetorapott:20160313202616g:plain

クチート軸では襷やスカーフを持たせてストッパーとしてつかっていたのですが、とに

かく強かったです。

クチートとドラゴンタイプの並びが強いので当然相性もよかったです。

 

4位 カイリュー

f:id:tetorapott:20160124180309g:plain

クチート+浮いてるドラゴン=最強

とくにカイリューはポリクチでめんどくさいバシャーモウルガモスに強いので神でした。

 

5位 ギャラドス

f:id:tetorapott:20160313205001g:plain

ゴツメギャラドス is GOD

 

6位 霊獣ボルトロス

f:id:tetorapott:20160517201528g:plain

 

電気の一貫きりつつそれなりに速いポケモンいないかなーって探してる時に出会ったポケモン

珠草結びでカバを倒した時の快感は忘れられない。

 

7位 サザンドラ

f:id:tetorapott:20161106213802g:plain

スカーフサザンドラ is GOD

でも相手に使われて嫌なポケモントップ3に入ってる。

 

8位 クレセリア

f:id:tetorapott:20161106214110g:plain

ポリ2と違い三日月の舞でクチートを全快にしつつトリルでサポートできるのが素直に強かったです。でもぼくはポリ2のほうが好きです。

 

9位 ジャローダ

f:id:tetorapott:20160313211303g:plain

S10あたりでゴツメで使用していたが自身が積んでアタッカーにもなれる受けポケって感じで使っててとても楽しかったです。

襷と珠のジャロも使いましたが、純粋なアタッカーとしては火力が微妙すぎて使いこなせませんでした;;

 

10位 モロバレル

f:id:tetorapott:20161106214735g:plain

 

「どっかにガッサとマリ安定して受けれそうなポケモンいねえかな~」と探しているときに出会ったきのこ君。

ガッサに対しては完璧に受けることができるがマリは太鼓叩きで出オチすることもしばしばで悲しかったです。

ポリ2のトリルからの上から胞子が打てたりと、ポリクチとも意外と相性が四よくて使いやすかったです。

 

 

【最後に】

こんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

SMでは六世代で達成できなかった2200到達と、”ポリクチのてとら”と名をとどろかせていけたらと思います。

第六世代お疲れさまでした!!!